実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレイト☆ディスコ

私と原田さんと赤石さんの3人は、月に何度か他部署の仕事に応援に行く日がある。3人で交代して1人ずつ出向いており、今日は私が応援に行く日だった。 「おはようございます!キャンディさん、ちょっといいですかー?」 朝部屋に着くと、そこの主任である内藤…

息抜き

今日の仕事は本当に忙しかった。みんな必死で部屋の中を行ったり来たり、まさに戦場。私もいろんな人から次から次にタスクを頼まれテンパっていた。 そんな戦いの最中、育休中の並木さんが現れた。 「人事に書類出しに来たんで、ついでに遊びに来ちゃいまし…

争奪戦

休憩室に行くと、何やら都会的でお洒落なお菓子が並んでいた。いつもお世話になっている営業さんからの差し入れのようだ。いつも柿ピーやごんじりや茎わかめが並ぶテーブルに、異国の美女が紛れ込んだみたいな華やかさが加わっていた。 今日挨拶に見えた営業…

イメチェン

朝出勤すると、見慣れない人物が部屋にいた。 「おはようございまーす」 髪を切った後輩の優子だった。 4年くらい一緒にいるが、ショートの優子を見たのは今日が初めてだった。 「須田さんベリーショート、新鮮だね〜」 「すごい可愛いよ!」 と、みんなが褒…

喧嘩

朝、3Fの部屋に5分ほど寄って用事を済ませてから係の部屋に戻ると、なぜか皆が明らかに動揺しており、ただならぬ空気を感じた. 「え、なに?なんかあった?」 「キャンディさん、大変なんです!」 「さっき私がそっち行ったら中から怒号が聞こえてきて、覗…

手相

昼休憩、テレビを見ていると、ヒルナンデスで手相特集みたいなのをやっていた。 自分は、左手の生命線はそこそこだけど、右手の生命線はそろそろ死んでるレベルに短い。 ヒルナンデスではちょうど、右手の方の生命線が紹介されていたので、短すぎて逆に自慢…

営業さん

今日は高橋さんが年始の挨拶に訪れた。 高橋さんは、いつもお世話になっている会社の営業さんである。 いつもにこにこしていてとても腰が低く、冗談も面白くて、いじられキャラである。見た目は、変身前の冴えない方の特命係長只野仁の髪型をスッキリさせて…

おすそわけ

昼休憩、弁当を持って休憩室にいくと、 「ほら!キャンディたちも、これ食べな!」 と、宮内さんから何やら木の箱を渡された。 箱の中には栗きんとん。 箱をみんなで回して、各々スプーンで好きな量をとった。 「ありがとうございます!美味しそう。これはど…

リハビリ

今日から仕事始め。 これは毎年思っていることだが、正月明けやGW明けの出勤が月曜日だと、精神的にキツい。1/4は水曜日か木曜日なのが理想。2〜3日の連勤というリハビリ期間を設けてからまた土日を挟み、徐々に週5勤務に戻っていきたいのである。また、1/4…