実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日は年内最後の出勤。 今年中の仕事の全片付けをするので 例年通りまあまあ忙しい1日になったが、今年も無事に納めることができた。 先日の記事に書いた、仕事納め料亭弁当も届いた。 うちは仕事納めの日に、2000円程度の弁当をみんなで注文する風習がある…

サンタを信じるキッズは見ないでほしい

うちの職場は40代の方々も多い。 その年頃といえば、各々のお子さんたちが、ちょうどサンタの存在を疑い始める時期でもある。 同じ係の原田さんには、11歳になる息子がいる。息子君は毎年 サンタに何をお願いするのか原田さんに教えてくれていたが、去年、サ…

御用納めの弁当

うちの職場では、年末の仕事納めの日に高級料亭の弁当をみんなで注文して食べる文化がある。 そして今年も御用納めの季節がやってきた。 休憩室に貼られた弁当注文表。 写真付きの弁当パンフレットを見ながら、各自自分の名前の横に、食べたい弁当の番号を記…

コロナで

我々の住んでいる場所もド田舎とはいえコロナの脅威に晒されており、外出自粛の要請も出て、休日は各々自宅や自宅周辺の施設で過ごしているようです。ウチの職場にはアニオタの仲良しグループがあって、アニメ・腐女子関連のデカいイベントが開催されようも…

noteからはてなに

こんにちは、キャンディと申します。 地方で細々働いております。 個性豊かな職員との日常の記録を残します、よろしくお願いします。