実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もちゃんと覚えてない

私がトイレに行こうと席を立った時、係長に呼び止められた。 係長「ねえねえ、キャンディはガッチャマンわかる?」 キャ「見たことはないけど、一応わかりますよ。白い服でー、戦隊モノ。」 係長「そうそう!キャンディの歳でも知ってるんだね〜」 キャ「忍…

出戻り

先月、産休職員が出た係の人員補充を、1番人数の多い我々の係から1名出すことになった。 我々の係もカツカツの人数でやっているところでその知らせ。雷に打たれたような衝撃が走った。 そして、出向する1名に選ばれたのが原田さんである。 原田さんは穏やか…

変わりものの友達

普通ブログ!キャンディストリッパーです☆ 私には、中学は違ったけど習い事で仲良くなって、今でも親友の子がいます! 社会人になってから、その子の中学の8人組くらいの仲良しグループで集まる時、なぜか私も混ぜてもらえるようになったんだよね。BBQやる時…

バイト

今日もパソコンとにらめっこして数字を入力していると、部長が名簿を持って係の部屋にやってきた。 部長「平日夜間帯に○○でバイトの募集来たんだけど、キャンディはできそう?ウチで協力できる人が何人いるかとりあえず人数把握したいんだよね」 キャ「場所…

お盆

世の中の多くの会社はお盆休みというのがあるらしい。 ウチの職場にお盆休みはない。土日祝は休みだけど、お盆は通常勤務だ。 しかし年齢が上がってくると、お盆の期間は親戚の関係でどうしても上の方々は夏休みをとらなければいけない。 よって、ウチの職場…

やる気スイッチ

終業後、休憩室で弁当を食べていたら、後ろから 「キャンディさん…」 と突然声をかけられた。気配も何も感じなかったのでめちゃくちゃびっくりした。 振り返ると疲れ切った表情の後輩の桃ちゃんが立っていた。 桃「キャンディさんは…どれくらい勉強していま…