実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末のケーキ

うちの職場は年度末に、一年お疲れ様でしたケーキを食べる風習がある。 種類がなくならないうちに、私はいつもより早めに休憩に行った。 部長「どれが美味しいの?」 キャ「この奥のやつがもう2個しかないですよ。人気なんだと思う」 部長「俺ナッツ食べらん…

失恋翌日の出勤の話

私は最近、本気で結婚まで考えていた恋人に振られてしまった。 元彼は本当に仏のような心の持ち主で、私のようなしがないOLからその辺の虫まで、とにかく生きとし生けるもの全てに優しかった。曲がったことが大嫌いだけど、かといって頑固でもない。あらゆる…

ホワイトデー

先日の記事に書いた、他部署のボスである風間さんから、バレンタインのお返しが届いた。 うちの部署から風間さんの部署へ応援に行っている赤石・原田・キャンディの3人は、毎年バレンタインの風間さんへのチョコ渡しに参加しているため、ホワイトデーの週は…

ほうれん草

休憩室に行くと、アルミカップに小分けにされたほうれん草のお浸しが大量に並んでいた。 キャ「どうしたんですかこれは」 本間「梅村さんの親戚の農家で大量に採れたんだって。」 キャ「でも美味しいですねー。もっと食べよう」 本間「うん。どうせ余るから…

呪術廻戦

朝、駐車場で優子と一緒になったので一緒に歩いて行った。最近読んでる呪術廻戦の話題をふってみた。 優子「読んではないけど、アニメ見てます」 キャ「アニメって今どのへん?」 優子「京都校と戦ってます」 キャ「鬼滅が下火になってきて、今は呪術廻戦が…