実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東海オンエア休憩

先日、私の好きなyoutuber集団、東海オンエアが 昨今の騒動を受けて 数ヶ月の休憩を発表しました。活動休止と言ってしまうと重いから、休憩という単語を使っているとのこと。 youtuberって、言ってしまえば素人が遊びで動画投稿してたらうっかり人気出ちゃっ…

飯田商店について

〜予約について〜 毎週火曜日の昼12:00から、その週の1週間分のオンライン予約を取ります。そこを逃すと、再び来週の火曜まで待たなければいけません。予約は12:10とかにはもう満席になってしまうのでご注意を!11:55くらいからスマホの前で正座して待ってた…

【旅行記】鎌倉・湯河原・熱海旅④最終譚

目覚めて朝食会場へ。あまり同じ旅館に連泊をしたことがないので、この場合ってメニューどうなるんだろうと思っていたが ちょっとだけ変わっている。 柚子なめこ・香の物の皿がなくて、スタッフに聞いたら出してもらえた。やっぱり人足りてないのかな…? ま…

【旅行記】鎌倉・湯河原・熱海旅③

3日目はお宿の朝食からスタート これに旅館でおなじみの小さい鍋とご飯・味噌汁もついたので、朝から既に腹がはち切れそうに。 そして朝風呂に入りリフレッシュした後、熱海へ。 熱海は湯河原駅から電車で5分と激近である。 足腰を鍛えるため、我々は宿から…

【旅行記】鎌倉・湯河原・熱海旅②

朝、目覚めた我々は 朝定食をやっているお店へ。鎌倉は朝定食の店がたくさんある。 ホテルからほど近いところにあるCOBAKABAさんへ さば定食に納豆をプラス。めちゃくちゃ美味い!味噌汁の優しいおだし、野菜の味もしっかりしていて、魚もあぶらがのって最高…

【旅行記】鎌倉・湯河原・熱海旅①

職場の夏休みは6〜10月の間に3連休とれるので、私は10月に旅に出ることに。もはや秋休み。 当初はバリ島旅行を予定していたので、カレンダーの三連休と有給1日をプラスし7連休にさせてもらったが、なんとバリは諸事情で行けなくなってしまった。こうなってく…