実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

東海オンエア休憩

 

先日、私の好きなyoutuber集団、東海オンエアが 昨今の騒動を受けて 数ヶ月の休憩を発表しました。活動休止と言ってしまうと重いから、休憩という単語を使っているとのこと。

 

youtuberって、言ってしまえば素人が遊びで動画投稿してたらうっかり人気出ちゃったような人たちなので、あんまり良いイメージを持ってない人がいるのも大いに納得できます。特に、オモシロのフィールドで戦うプロフェッショナルである芸人さんのファンだとその傾向が強いかもしれないですね。

 

でも、遊びで動画投稿してたら人気出ちゃうって、、それはそれですごい才能じゃないですか?普通素人の作った動画なんて誰の目にも止まりませんよね。芸能人のようなビジュを持ち合わせていなくても、そこそこ見てくれにキャラクター性があって、チャンネルの視聴者層に刺さる企画をたくさん思いつく、人気YouTuberになった人にはYouTuberとしての才能があるのです。

そしてyoutuberでも面白い人は面白いし、つまんない人はつまんない、芸人でも面白い人は面白いし、つまんない人はつまんない。youtuberだからといって全員ダメという先入観はちょっともったいない考え方なんじゃないかなと思います。見てみたらハマるかもしれないし、コンテンツ開拓のチャンス!

 

だから今日は、この私が東海オンエアを紹介しちゃう!

 

メンバーについて

・てつや

リーダー。一応イケメン枠。超人気グループのイケメンリーダーだけど、気取ってなくて裏表なさそう。一時期は不潔キャラで推してたりとマイナスポイントも備えつつスキを作っているので、ヒカルのような近寄り難いイメージは無く親近感がある。こいつがリーダーとして真ん中に座ってるおかげで、こんなに大成長したグループにも関わらず鼻につく感じがせず、謙虚な雰囲気が出ている。峯岸みなみの旦那。オレンジ

 

しばゆー

ワンピースで例えるなら、てつやがルフィならしばゆーはゾロ。稲中で例えるなら、てつやが前野でしばゆーが井沢。稲中の例えの方がしっくりくる。初期の頃はてつやとしばゆーの2人で動画に出てることが多かった気がする。愛嬌のある不細工で、東海にキャラクター性を持たせてくれた気がする。バカっぽいイジられキャラな感じだけど実はグループの中でも精神年齢が高めだと思う。今回の騒動で休養している。いつか元気になって復帰してほしい。妻はお騒がせインフルエンサーあやなん。イエロー

 

りょうくん

高身長、イケメン、人望がすごい、実家が太い。コーヒーショップを経営。下品な企画も多い東海に品格を与えてくれし者。こんなにカッコいいのにファラオの格好して人の結婚式に出席するなど、色々と嫌がらずに体を張って動画に貢献していて素晴らしい。好感しかない。できれば私と結婚してほしい。しばゆーの件でバカな奴らがりょうくんの株を下げようとしているので、実は今はチャンスなのだ。下がった所で岡崎に行って偶然を装い話しかけてきっかけを作りたい。ブルー

 

としみつ

てつやとりょうくんはぶっちゃけ雰囲気イケメンな部分あるけど、としみつは顔立ちがフツーに芸能人。歌手としても活躍している。しばゆー騒動が発生した際、メンバーもしばゆーに会わせてもらえない中、唯一としみつだけは会話を許された。イケメン苦手の私はコイツの人相からして性格悪そうだなと思っててあんまり好きじゃなかったけど、そのエピソードを聞いて もしかしてコイツ超いいヤツなんじゃね!?思った。グリーン

 

虫眼鏡

東海のブレーン。メガネ枠。東海は基本みんな同級生なんだけど、虫眼鏡だけはてつやのバイト先の一個上の先輩で、関係性がちょっと違う。虫眼鏡をメンバーに入れるかどうかでちょっとモメたらしい。でも流石のてつやの読み、虫眼鏡入れて大正解だった。グループを冷静にとりまとめてくれてる。子供の頃にツラい経験をしていることもあってか達観している印象。ブラウン

 

 

ゆめまる

ゆめまるがいてくれるおかげで、ヌケ感が形成されてる。コムドットみたいに全員シュッとしてると近づき難いというか、youtuberらしくなくなってしまう気がするので。youtuberってイケメンで売っていくより、ちょっとコミカルな印象の方が有利だよね。初期は出演回数圧倒的に少なくてレアキャラだったから この人誰だろうって思ってたけど、メンバーからの信頼が厚いという人柄もあってか割とすぐに馴染んだ。ピンク

 

 

東海オンエアの魅力

・普通に企画が面白い

・あんまり金の匂いを感じさせない。

ハイブランドを身につけていたり、高級車に乗ってたりはするけど、金バラ撒いたりとか いかにも〜〜な下品企画はあまりない。

・気取ってない

・一人一人が埋もれずに個性が強く、推しを作りやすい。

・しばゆー騒動で怪しいけど、仲が良さそう

・謙虚

・ファンサが良いらしい

 

こんな感じですかね。深夜に書いてるのでなんか文章変かも。