実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

飯田商店について

〜予約について〜

毎週火曜日の昼12:00から、その週の1週間分のオンライン予約を取ります。そこを逃すと、再び来週の火曜まで待たなければいけません。
予約は12:10とかにはもう満席になってしまうのでご注意を!11:55くらいからスマホの前で正座して待ってた方がいいかもしれません。
しかも、12:00ぴったりにサイトにアクセスしても混み合っていてなかなか予約ページに辿り着けないです。私は時間をおきつつ3回ほど更新ボタンを押して、やっと確認画面に辿り着きました。めげずに更新を繰り返すことが勝利の鍵です。カウンターの方が席数多めだったので、多分カウンターの方が取りやすいのかな…
私は平日の予約をしたのですが、土日祝は本当に激戦みたいですね…


予約にはOMAKASEというサイトの会員登録が必要なので、カード情報含めあらかじめ登録しておきましょう。プレミアムにしない限りは無料で登録できます。
https://omakase.in/


以前はメニューまで予約段階で注文するシステムだったようですが、2023年10月現在は席だけ予約し、当日食券機で注文するシステムに変わってます。
また、予約手数料が390円/人必ずかかります。
キャンセルについては、前日からのキャンセルは2000円/人、その前のキャンセルは1000円/人かかるようです。


〜当日〜
予約した時間の10分前くらいまでにはお店の前に行くようにします。お店の前にスタッフさんがいるので、その人に時間と名前を伝えます。すると食券機での注文を促されるので、食べたい商品の券を購入します。
出て来た食券を持って、さっきの人の後ろにいるスタッフさんに注文したものを伝えます。連食(1人で2品食べること)する場合は、何を後半に出すかここで聞かれます。


ここまでできたら、時間になるまで同じ時間に予約された他の方々と一緒に待機場所で待ちます。その後ほぼ定刻通りに、順番に名前が呼ばれ中に案内されます。席も決まってるので指定された席に座ります。

 

店内は、注文品以外(厨房の様子や店員の姿)は撮影禁止です。


終わりです!素敵なラーメンライフを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶