実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

【旅行記】鎌倉・湯河原・熱海旅③

 

3日目はお宿の朝食からスタート

f:id:candy-st:20231008231348j:image

これに旅館でおなじみの小さい鍋とご飯・味噌汁もついたので、朝から既に腹がはち切れそうに。

 

そして朝風呂に入りリフレッシュした後、熱海へ。

熱海は湯河原駅から電車で5分と激近である。

足腰を鍛えるため、我々は宿から湯河原駅まで50分程かけて歩くことに。鎌倉トレッキングに比べたらなんのその。

f:id:candy-st:20231008231759j:image

途中で見かけた滝

そんなこんなで熱海到着。

f:id:candy-st:20231008231830j:image

筋金入りの食いしん坊なので、こういった食べ歩き系の店が並ぶ観光地の商店街を見るとワクワクしてしまう。

 

しかし、三連休初日とあってか人混みが半端なく、どこもとんでもない行列。

人混みVS 1時間近く歩いて来たのでとっとと休みたい我々。

もうちょっと海の近くに行ってみればここよりも空いてる店あるんじゃないかと、海岸沿いへ歩くことに。すると、全然人の入ってないうなぎ屋を発見。もうここにしようと即決で入店を決めた。

f:id:candy-st:20231008232226j:image

2人で白焼き、肝焼き、うざくとビール・日本酒を注文してシェア。

これだけで会計が6800円になってしまった。うなぎ高すぎるだろ。美味しかったけれども。

 

でも、いくら朝食いっぱい食べたとはいえこれでは当然足りないので

駅ビルで寿司を買う。

f:id:candy-st:20231008232430j:image

油断してたけど海沿いなのでやっぱり美味い。群馬で食べる寿司とは全然違う。

 

そして同じ駅ビルで職場や親へのお土産を一通り購入し、お宿へ戻る。

 

すると!!!

 

相方「さる!さる!さる!さる!さる!」

f:id:candy-st:20231008232953j:image

お猿がお部屋の目の前に!!

f:id:candy-st:20231008233005j:image

よく見ると2匹!笑

 

野生のお猿に腰を抜かしたあとは、この日も貸切りサウナを予約。昨日とは違う方の部屋に。

f:id:candy-st:20231008232647j:image

こっちの洋風みたいな雰囲気の方が、昨日のとこより可愛くて好きかも。

f:id:candy-st:20231008232726j:image

温度は可愛くないけど。

 

また一通りととのい、今夜はお宿の夕食へ!

f:id:candy-st:20231008233357j:image

f:id:candy-st:20231008233443j:image
f:id:candy-st:20231008233446j:image
f:id:candy-st:20231008233436j:image
f:id:candy-st:20231008233439j:image

f:id:candy-st:20231008233522j:image
f:id:candy-st:20231008233519j:image
f:id:candy-st:20231008233516j:image

めちゃくちゃ美味しかった!!演出もあり、味だけでなく視覚的にも楽しめた。また、ワインや日本酒を含む多くの飲み物がフリーなのもとても良い。
f:id:candy-st:20231008233525j:image

帰りは夜食のおにぎりを持たせてくれる。

 

そんなこんなで夕食に大満足したあと、お部屋に帰り、風呂に入り、3日目を終えた。4日目に続く。