実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

ちいかわ

 

私は最近「ちいかわ」というキャラクターにハマっている。

ちいかわとは Twitter上で大体1日に一回更新されている、イラストレーターのナガノ氏による漫画である。天真爛漫で可愛らしいキャラクターや、実はブラックな世界設定で、多くのファンの心を日々虜にしている作品だ。

 

そして今日、仕事で一緒になった木野さんという方が、ちいかわの靴下を履いているのを目撃してしまった。

 

f:id:candy-st:20220221174718j:image

↑ちょうどこのデザインのやつ。

 

 

見た瞬間に話しかけずにはいられなくなった私。

仕事の話が終わった去り際に、ちいかわの話題を振ってみた。

 

キャ「木野さん!ちいかわ好きなんですか〜?」

木野「は、はいっ。夫婦共々好きなんです。」

キャ「私もめっちゃファンなんですよ!可愛いですよねー、周りあんまり好きな人いないんで、なんか嬉しいです^_^」

 

好きなものの話になった途端 早口になるオタクみたいにならないよう細心の注意を払いながら、木野さんと束の間のちいかわトークを楽しんでいると、横にいた原田さんも話に入ってくれた。

 

原田「あー、ほんとだ!ちいかわマニアなんですねえ。靴下もカバンも…」

 

カバンもちいかわだなんて、相当ファンなんだなーと、熱心な信者を見つけたことに嬉しくなった。

そして木野さんの去り際に、挨拶しながら手元をチラッと確認してみた。

 

 

カバンの柄は思いっきりムーミンだった。

 

 

原田さんが見たものは一体…