実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

ディズニーランドのお土産

 

先週、倉田さんが夏休みをとっていた。

家族4人でディズニーランドに行ってきたらしく、我々にお土産のクッキーを買ってきてくれた。

 

f:id:candy-st:20220725175704j:image

 

ディズニーは2000円課金システムとか、入場料のシステムの変更とか色々と変貌を遂げており、地方民の我々はついていけなくなっているため、倉田さんは質問攻めに合っていた。

 

原田さんからも質問があがった

 

原田「倉田さん、あの新しいやつって…あるじゃないですか」

岡島「ソアリンですね!」

原田「あ、ソアリンじゃなくて。キツネです!」

倉田「キツネ…?」

キャ(キツネ…?)

原田「ダッフィーのお友達の…キツネ…もう出てました?」

赤石「新しくキツネなんて出るんですね」

倉田「んー、全然その情報を入れないで行ってしまったので全く見てなかったです、すみません」

キャ「ステラルーの次にキツネなんて出たんですか」

岡島「もうステラルーが何だかわかんないもん」

キャ「ステラルーはバレリーナで紫色のウサギみたいなやつです」

岡島「可愛いの…?」

キャ「はい」

原田「そう、ステラルーと、亀の次にキツネが出たんですよ」

一同「「「亀???」」」

キャ「あいつ、ダッフィーの友達だったんですね。あいつだけタイプ全然違いますね。」

岡島「キャンディさんが言ってるのはクラッシュでしょ。多分クラッシュではない別の亀が存在してるんだよ」

赤石「ダッフィーフレンズいっぱいいすぎて、もうわけわかんないですね。なんか猫もいますよね」

キャ「メリーシェイ?」

岡島「シェリーメイじゃない?」

キャ「あ、そうそう!シェリーメイ!なんかパークマンサーみたいな間違え方しちゃいましたねフヒヒ」

梅村「どっちでもいいよ。何が何だかわかんないよね」

原田「なんだっけなー、キツネ…リーナ?ベル?みたいな名前…」

倉田「原田さん詳しいですね」

原田「娘がすごい好きなんですよねー」

 

その後気になったので、「ダッフィーフレンズ キツネ」でググってみた。

ヒガシマルのうどんスープのキツネを脳裏にチラつかせながら検索結果を見ると、なんかピンクで可愛いフレンズが出てきた。ヒガシマルのあいつと比べて全然キツネ感がない。

 

あとちなみに、我々が猫のキャラの名前だと思っていたシェリーメイはピンクのクマで、猫はジェラトーニという名前だった。

 

ディズニー事情に疎すぎて一瞬心配になったが、検索サジェストに私と同じ感想を発見して安心した

 

f:id:candy-st:20220725182224j:image