実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

白湯

 

パートの滝野さんが、タンブラーの飲み物を飲みながら言った。

 

 

滝野「こんなに暑くなったのにさー、私このタンブラーの中、白湯なんだよね。」

 

 

 

 

綺麗な女性は白湯を飲む。

 

モデルも女優も田中みな実も、美に関心のある人は白湯を持ち歩いている。

 

コロナ前に行った合コンの人数合わせで来させられていた色白金髪美女(日本人)も、みんながビールやハイボールを注文していく中で1人 白湯を注文していた。やっぱり美しい方は白湯飲みますよね〜!と褒めはしたけど、せめて最後に頼めよとは思った。

 

 

そして滝野さん、50歳半ばの女性であるが、見た目は30歳代と言っても通じるくらい若々しく、身体も華奢で、ウエストも50cm台なのでは??と思うくらいくびれている。大学生の娘さんと服をシェアしているので着ているものも若く、あと顔も美人。密かに奇跡の50代と呼んでいる。

 

モデル、女優、田中みな実、金髪の女、パートの滝野さんが飲んでいるのなら、もう白湯の美容効果は完全に立証された。

 

 

私も今日から、タンブラーに白湯を入れて行こうと決意。朝お湯を沸かし、職場に持って行った。

 

f:id:candy-st:20210611215048j:image

 

 

 

そしてお昼

 

 

 

 

 

「あっつ…!」

 

 

 

 

唇を火傷してしまった。

私はタンブラーの保温効果をナメていた。

 

注いでから4時間くらいたつのに、まだ熱湯のままである。

しばらく蓋をあけてても全く冷める様子がなく、さすがにこれは飲めない。

 

私は、水分不足の方が心配になってしまい、結局自販機で冷たい水を購入して飲んだ。

 

 

 

 

とりあえず明日からは、朝のマグカップ一杯の白湯から始めたい。