実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

変わりものの友達

 

普通ブログ!キャンディストリッパーです☆

 

私には、中学は違ったけど習い事で仲良くなって、今でも親友の子がいます!

 

社会人になってから、その子の中学の8人組くらいの仲良しグループで集まる時、なぜか私も混ぜてもらえるようになったんだよね。BBQやる時とか、忘年会とか、毎年ついでに誘ってもらえて、いつの間にか私もそこの中学事情に詳しくなってる。怖い先輩の話とか、やばい先生の話とか、伝説のヤ○マンの話とか。。

 

 

 

 

で、その仲良しグループの中にちょっと変わってる男がいるの!

 

変わってるポイントはいろいろとあるんだけど、例えば…億万長者になることを本っ気で夢見てマルチ商法的なアレをやっていたりするんだー。完全に洗脳されちゃってるの!

 

友達の彼女に商品紹介したり勧誘したりして、それを知った友達にブチギレられてるけど、それでもなぜか同じ子に勧誘何度も繰り返しちゃうんだってー。ブチギレられたら諦めなよって思う☆

 

恋愛の方も、「な…なんで?」っていうことを平気でやってて。

それはチャラいエピソードとかではないんだよね。。でも、それ普通の人はしなくない?…ってことを何個も何個も平気で更新してくるの。それをみんなに話す時も「俺、変わったことしてるよな…みんなに話したらひかれるよな…」てな雰囲気もなく、はい当然みたいな顔で報告してくるんだぁ。

 

 

 

 

 

 

それでこないだ、その仲良しメンバーの一部だけで集まってご飯食べたんだけど、いつものように彼の最近の恋愛事情に新たな伝説が更新されたのを聞いたんだよ。だから私は言ってやったの!

 

 

 

 

キャ「ちょっとさぁー、、あの子、考え方ズレすぎだよね?いや、決して悪い子じゃないとは思うよ?でも、、もう関わらない方が良くない?」

 

 

 

 

そしたらね、少しの沈黙の後にみんなが口々に答えたの

 

 

 

 

「いや、あいつはアレで小さい時から本当に純粋でいいやつなんだよ。キャンディは大人になってからの付き合いで、1番友達歴も浅いから、すごく変なやつに見えるかもしれないけど…そんなこと言わないでやってほしいんだ」

 

「そうそう。怪しいビジネス?やってるのと、人との関わり方が変わっているところなんかはちょっと引っかかるけど、、純粋すぎて騙されやすかったり、他人を信じやすいだけなんだよ。そこ、わかってあげて?」

 

 

 

 

 

どうやら私は、みんなの古くからの絆に土足で入り込んでしまったみたい。。

 

 

みんなは小さい頃から彼の優しさを見てきたんだもんね。

 

 

私みたいな外様が、付き合い絶てば?なんて言うべきじゃなかったかもっ。

 

 

 

 

みんなの言い分を聞いて私は

 

 

「そっか、、ごめんね。私、アイツの外ヅラしか見てなかったかも。正直私は1番友達歴も短いし、アイツの変わり者の一面しか知らないから、どうなの?って思っちゃったんだぁ。でも、みんなにとってはずっと付き合ってきた大事な親友だもんねっ。本質的な良いところがあるよね!」

と返事をしつつ、マルチ商法に命懸けてて数多くの友達を失い、今は離婚してくれると言う相手の言葉を信じて人妻を家に住まわせてる男なんて普通に関わりを絶つべきだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで私がちょっぴり悪者っぽくなってんねん。