実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

バトル

 

もう普通ブログ。キャンディストリッパーです。

 

うちの部署は全部で大体40人くらいいて、係が7個くらい?あるんだけど、私の係は人数一番多くて10人くらいいて、しかも我の強い人ばっかりが集められてて、とにかく毎日バトルが多いー。昨日も超白熱してた。

 

係の中に犬猿の仲みたいな先輩もいる。けど、片方が外の別の先輩ともめると、犬猿の仲が一旦解消されて、外の先輩の愚痴で2人で仲良く盛り上がってたりするんだよね。女同士で仲良くなりたい時は共通の敵を作ることとはよく言ったものだなあと思わされるよー。

 

休憩の時に、うちの係で現在進行で揉めてる話を他の係の後輩に聞いてもらったりするんだけど、

「…あの…それがなぜ…戦いへ発展してしまうんですか??」

と不思議な顔をされる。いつも。

 

 

 

でもうちの係の良いところは、それを引き摺らないこと。

 

次の日になれば普通の状態に戻る。

 

だから意外とみんなストレスがないみたい。