実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

出産祝い

 

同期の吉井が2月に男の子を産んだ。

 

私はクマのぬいぐるみをミキハウスで購入し、出産祝いとして渡すことにした。

 

f:id:candy-st:20210330194844j:image

 

そして今日、吉井が育休などの書類を総務に届けにくるついでに、部署に挨拶に来てくれた。こんな時世なので赤ちゃんは実家に置いて、本人だけ来た。

 

しばらく出産の日のことについてや、新生児の子育てについて、新居の話などをしたあと、みんなからのお祝い贈呈タイムとなった。

 

キャ「これは私からです!大変手触りの良いクマちゃんとなっております。私だと思って一生大切にするよう息子に言い聞かせてください」

吉井「くまちゃん!ありがとー!言い聞かせるよ」

 

私は人形よりももっと、スタイとかタオルとか食器とか、日常使いできるものが良いと思っていたが、買い物の時点ではまだ付き合っていた元彼が このクマちゃんを店内で絶賛し始めたため、こいつを選択した。なので、そのことも一言言っておこうと思った。

 

キャ「私はもうちょっと実用的なものが良いかなとも思ったんだけどさあ」

吉井「えー、でもいいんじゃない?小さい子クマちゃん喜ぶでしょ!」

キャ「彼氏がすごいゴリ押ししたからこれに決めたんだ〜。あの人の言うことだから品物は間違いないと思うよ!」

吉井「えー!じゃあこれはキャンディと彼氏さんからだねっ。」

キャ「まぁ先月別れたんですけどね」

吉井「えぇっ!」

優子「てか縁起悪い…」

キャ「は?」

赤石「縁起悪いよねぇ」

吉井「言わないで欲しかったわそれ〜」

キャ「えー!そんなこと言わないでよ!とりあえずクマは良いものだから!」

 

 

 

確かにこれが結婚祝いだったら縁起悪いと思うけど、出産祝いだから普通にセーフだし。

 

 

 

 

 

とりあえず吉井ベビーが元気に育ってくれればオールOK。