実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

誰もちゃんと覚えてない

 

私がトイレに行こうと席を立った時、係長に呼び止められた。

 

係長「ねえねえ、キャンディはガッチャマンわかる?」

キャ「見たことはないけど、一応わかりますよ。白い服でー、戦隊モノ。」

係長「そうそう!キャンディの歳でも知ってるんだね〜」

キャ「忍者?みたいなやつ」

係長「えっ、忍者じゃないよ。鳥だよ」

滝野「忍者は乱太郎でしょ」

キャ「いやさすがに乱太郎とガッチャマンは間違えないです」

 

そしてトイレから戻ると、ガッチャマンWikipediaが開かれたパソコンを見ながら係長が言った

 

係長「キャンディごめん、やっぱ科学忍者隊だった。忍者だわ。」

f:id:candy-st:20210830120944j:image

キャ「忍者感ないですけどね…ガッチャマンて実写化しましたよね」

滝野「えっ?実写化?したの?」

キャ「確か剛力彩芽が出てました。」

滝野「えー?剛力彩芽が主役!?」

キャ「いやさすがに主役じゃないです、紅一点みたいなキャラいるじゃないですか。あの役やってました。主役は…綾野剛だったはずです!」

係長「検索しよう!…えっ、主役あれじゃん、松坂桃李。」

 

 

f:id:candy-st:20210830121005j:image

キャ「ほんまですか、綾野剛だと思ったけど違ったか。」

滝野「あ!でもこの横の人綾野剛じゃないですか?」

キャ「ほんとだ。センターじゃないけどやっぱ出てますね。」

係長「この左の端っこの彼は誰だっけ」

キャ「これあれですよ、林遣都!」

滝野「濱田龍臣です」

キャ「あれ〜違った〜」

 

 

そして夕方になり休憩室へ行った。

 

 

キャ「お前ガッチャマン知ってる?」

優子「昔のアニメですよね。見たことはないけどなんとなく…」

キャ「実写化したの覚えてる?」

優子「あ、それは覚えてます。」

キャ「松坂桃李が主演でさ、剛力彩芽も出てたよね」

優子「松坂桃李…?出てましたっけ?」

キャ「みんな桃李君の記憶薄いな。私綾野剛は覚えてた。」

優子「綾野剛…?」

キャ「まあ…だいぶ前だしね、実写化」

優子「ガッチャマンて出っ歯の悪者出てきますよねー」

キャ「出っ歯の悪者…?ガッチャマンて多分シリアスな話だから、悪者もカッコイイと思うよ?絶対出っ歯じゃないよ。」

優子「えー、出っ歯の悪者の印象しかない」

キャ「…あ!わかった!お前それヤッターマンじゃない!?」

 

 

f:id:candy-st:20210830121122j:image

 

優子「はっ!そうですそうです!私今までずっとヤッターマンの話してました!実写も櫻井くんだよなと思いながら話してました!」

キャ「出っ歯の悪者はドロンボーだね!」

優子「そうです!ドロンボーだ。」

キャ「私あの3人組の名前全然わかんない。ドロンジョ様と、ドロンボーと、、」

田中「あれだよ、ドクロベエじゃね?」

キャ「そうだ!ドクロベエだよ!ドロンジョ様と、ドクロベエと、ドロンボーね」

f:id:candy-st:20210830121158j:image

 

ヤッターマンの悪者3人組の話に決着がついたと思われた時、見かねた丸橋さんが静かに話に入ってきた。

 

丸橋「いや…ドロンボーは…グループの名前じゃない?」

キャ「えっ。そうなんですか?」

丸橋「ドロンボー一味っていう悪の組織的なやつがあって、メンバーがドロンジョ様、ボヤッキー、トンズラーだよ」

優子「全然知らないw」

田中「さすがリアルタイム世代!」

キャ「待って?ドクロベエは?ドクロベエはどこ行っちゃったの?」

丸橋「ドクロベエはあれだよ、総括してる人」

田中「ラスボス?」

キャ「あー!確かにお仕置きだべぇ〜〜って言ってるわ!お仕置きする側ってことはトップの人だよね!」

田中「あとグロッキーっていませんでした?それはまた別の人?」

丸橋「グロッキーは、ボヤッキーの前のキャラ」

キャ「前のキャラってなになに?ピカチュウからライチュウへ的な?」

丸橋「ヤッターマンの前の作品で、ボヤッキーはグロッキーって名前だったんだよ」

キャ「ヤッターマンの前作があったのは知ってる!タイムボカン!」

田中「すごいじゃん」

キャ「やっと合ってた!」

 

 

 

 

 

 

あと、優子にガッチャマンの悪役が出っ歯の男だと言われた時に

ガッチャマンの悪役はあしゅら男爵だよ。出っ歯じゃないよ」

と言いそうになったが、知識が中途半端すぎるので念のため言わないでおいた。

 

そのあと調べたら、あしゅら男爵マジンガーZのキャラだったので、やっぱり言わなくて良かったなと思った。