実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

【旅行記】伊豆&箱根旅行③

この日は朝6:00に起床。朝からサウナでととのうためである。

体を洗い、サウナに行く前に露天風呂で体を温めることに。大浴場は男女入替え制で、本日はインフィニティ風呂ではないが、こっちの露天風呂にはデカい滝があった。

ホームページの写真より。

f:id:candy-st:20230115132757j:image

この滝を見ながらお湯を堪能しよう、いざ足を入れる。

 

「あっつ…!」

 

熱湯CM?と思うほど熱くて足を入れていられない。温度計には43.4℃との表示。でも絶対もっとありそう。

足を真っ赤にしながら大人しく退散し、中の風呂にちょっと浸かってからサウナ3セットを決めて風呂をあとにした。

 

8:30〜朝食。ビュッフェスタイル。

ビュッフェは普通のホテルにあるようなおかずや主食に加え、おでん、ブイヤベース、さらにはスパークリングワインまであった。生ハムやチーズといったワインのつまみ系のものも豊富。朝から酒を置いてるビュッフェって初めて見たかもしれない…朝から飲みてえ〜と思ったけどここは我慢。

f:id:candy-st:20230115124749j:image

そしてここのビュッフェの目玉は、セルフ海鮮丼が作れることである。

f:id:candy-st:20230115124646j:image

ネギトロ、イカ、甘海老、いくら、、そこに用意されていた全てをのっけて朝から平らげた。

 

そして天悠を後にし、最終旅へGo。

まずは箱根湯本。ここではグンマの民へのお土産を買いに。

 

係の人たちにはうり坊饅頭

f:id:candy-st:20230115132512j:image

部署全体には激安クッキー(36枚入り1100円)
f:id:candy-st:20230115132506j:image

自分にはご当地ビール
f:id:candy-st:20230115132509j:image

 

続いて小田原城
f:id:candy-st:20230115124649j:image

難攻不落、北条氏の城らしい。公園の中央の檻に猿とかもいた。

 

この時点ですでに13:00を回っていたが、ビュッフェで食べすぎた我々はお昼は食べることなく帰路へとついた。相方はカレーまで食べてたし…

 

しかし途中で、せっかくこっちまで来たんだし、家系ラーメン食べたくない?ということで、
f:id:candy-st:20230115124658j:image

高速を途中で降りて町田商店へ。

旅の締めはラーメン。

 

そして16:00くらいに帰宅。

 

久々に箱根に行ったけど、関東近辺ならアクセスも良いし思ってたより近かった。でも伊豆は遠い。

海のものも山のものもおいしく、有名な神社もそこら中にあり、美術館系もたくさんあるし、2泊じゃ足りないくらいの最良旅行地であると再確認。また行きたい