実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

【旅行記】軽井沢②

 

軽井沢①はこちら

 

19:00をすぎ、休養の甲斐ありちょっと体調が回復してきた気がしたので、駅前にあるお洒落小料理バーを目指してみることにした。

 

しかし途中、

昼間行こうとして閉まってたバーが!

f:id:candy-st:20221207171109j:image

OPENになっている…!

 

ここに入ることに。

 

若手社会人同期っぽい集団や、女一人旅っぽい人、欧米人などいろんな人がいた。

f:id:candy-st:20221207171120j:image

とりあえずピノノワールと生ハムを注文して様子見。

さっきの体調の悪さが嘘のように普通に飲んで食べることができ、旅行らしい楽しい時を過ごせた。

ここはいろんな酒があるチョイ飲み屋って感じだった。

ボトルワインはいろいろあるらしいが、ボトルを開けるほどの体力と自信は残されていなかったので、残念ながら今回はグラスのピノノワールに甘んじた。

 

そしてホテルに帰り、21:15〜22:30まで宿泊者限定で利用できるフリーフローへ。

f:id:candy-st:20221207171320j:image

リンゴジュース、赤ワイン、白ワイン、日本酒、サングリア、リキュール、ウィスキーまで色々ある。

 

貧乏性なので、こういうものは全て制覇して元を取りたい人間。

 

でも…体調のことも考えなければいけない。

 

私は体調と相談しながら恐る恐る、ちょっとずつちょっとずつ、赤ワインから飲んでみることに

f:id:candy-st:20221207171355j:image

フリー提供のやつだから、恐らくフランジア的なやつなんだろうけど、普通に美味しい。渋め。

あと当然信州ワインだと思っていたらこれはスペインワインであることが判明。ホテルにはホセ・ルイスというスペイン料理の店が入っている関係だと思う。

 

お酒もう一杯行ける気がする。

体調が万全のうちに日本酒を飲むことに。

f:id:candy-st:20221207171542j:image

甘くて飲みやすい。でも甘さの中に後からキリッと辛さを感じる!美味しい。肝心な銘柄写真撮ってくるの忘れた。でもさすがにこれは長野の酒だと思う。

 

なんかまだ飲めそう。

次は自家製サングリア

f:id:candy-st:20221207171607j:image

すっごいフルーティでよかった。果物美味しいもんね長野。

 

白ワインとウィスキーは苦手で飲めないため、、残された時間は赤ワインでしめることに。

f:id:candy-st:20221207171638j:image

 

そして最後の1分滑り込みで、部屋飲み用のプラスチックグラスに林檎ジュースを注ぎ、部屋で味わった。

f:id:candy-st:20221207171654j:image

さすがに林檎ジュースは信州のリンゴを使っていると思う。濃くて甘味しっかり、さすが〜って感じ。

 

結局たくさん酒を飲んだが体調に全く変化はなかった。なんだったんだハートランド騒動。

 

そしてバスソルトバーで風呂に入れるやつを選ぶ。

f:id:candy-st:20221207171717j:image

f:id:candy-st:20221207171722j:image

f:id:candy-st:20221207171740j:image

動画のスクショなので画質が悪いですな。

なんか、「ぐっすり眠れる」みたいな効果のソルトに金木犀ソルトをブレンドさせて風呂に入れた。

酔っ払ってたからかバスソルトのおかげか枕のおかげかよくわからないが、信じられないくらい快眠できた。

 

 

そして朝。アラームより先にスッキリと目覚め。

朝食はスペイン風ディッシュ。

まずこのようなプレートが出され

f:id:candy-st:20221207171819j:image

あとはこの中のメインディッシュから1品選んで出てくるというもの。

f:id:candy-st:20221207171825j:image

左上のスペインオムレツが人気っぽいが、米が食べたかったのでカレーを選択。

f:id:candy-st:20221207171835j:image

でか。

つるとんたんみたいな皿で出てきたので、なんとなくちっちゃい感じがするが、写真以上に結構なボリュームごあった。油で揚がった海老までのっかってますからね、朝から。

 

でも問題なく完食。

 

その後チェックアウトしハルニレテラスへ。

f:id:candy-st:20221207171851j:image

10:00にならないとどこのお店もやってないので、唯一空いていた今回2度目の沢村へ。なんだよ、昨日違う店にすればよかったよ。

f:id:candy-st:20221207171900j:image

でも奥のやつはショコラオランジェというパンなのですが、今まで食べてきた甘いパンの中で一番美味しかったですね。沢村に行く機会があったら絶対に食べてほしい。

f:id:candy-st:20221207171909j:image

これ。

そんでお土産とか買ってグンマへと帰った。

お土産を買う時はお腹いっぱいの状態にしておくに限る、全然無駄遣いしない。

あとハルニレテラスの駐車場は、オフシーズンの平日は無料。観光地なのにすごい!太っ腹!夏とかGWとか年末年始は平日でも有料っぽい。その辺は調べてください。

 

帰りも下道。峠を越えてグンマへと戻ってきた。

 

てか旅行の後の家での食事って何食べたらいいのかわかんないね。お腹いっぱいだし何も食べたいと思わない。

 

明日からの仕事も頑張ろう。

おわり