実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

あなたはどっち派!?

 

ワンピースの、ゾロとサンジどっちと付き合いたいか議論は今アラサー世代の女の子たちが過去に一度は迫られる選択だと思います。

 

私は絶対にサンジ君派です。ゾロはちょっとバカそうじゃないですか。あとサンジは清潔感がある。あと女の子にめちゃくちゃ優しいよ、サンジ君は。

 

でも彼氏にするならサンジ君なんですけど、結婚するならウソップなんですよね。だって麦わら一味の中で一番常識人だし事なかれ主義じゃないですか。長い人生、平和に生きるためには波風のない人生が一番なのです。ゾロはバカだから就職とか心配だし、サンジ君は絶対に浮気するので、結婚とかはしたくないんですよね。あと喧嘩っ早いのは一番良くない。

 

ウソップは一見弱くて頼りなさそうだけど、それはルフィとかと一緒にいるから弱く見えるのであって、一般的に見たら強いですよね。ミスターサタンと同じです。サタンも悟空たちと比べるから雑魚に見えるのであって、悟空たちを抜いた一般ぴーぽーの中で力比べすれば普通に強いんですよ。

あとメカに強いから、冷房とか壊れた時に直してくれそう。頼もしい。