実在OL日記

実在するOLの日常をつらつら書きます。対義語はバカリズムさんの架空OL日記。あと登場人物はさすがに仮名です。

うどん

昼休憩、ヒルナンデスの丸亀製麺特集を見ながらみんなで話していた。

みんな基本的にうどんが好きらしく、TVを見ながらうどん話に花が咲いた。

好きなメニュー、好きな天ぷら、はなまる派か丸亀派か、冷と温はどっちが好きか、そばも好きだ、など。

 

話していると、丸亀では「食いっプリ!グランプリ」なる企画が開催されているとTVから聞こえてきた。

食いっプリ!グランプリとは、丸亀のうどんを美味しそうに食べている様子を動画で撮影して、ハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、優秀賞に選ばれた人は丸亀のCMに出られるかもしれない、というキャンペーン。

 

 

 

せな「みんなで出ます!?」

田中「ウチでCMジャックしちゃう〜?」

キャ「評判良ければ他のCMのオファーもくるかもね!」

 

謎のノリ気。そしてこの動画は、最後に「おいしいです!」とか「最高!」とか、何か一言決め台詞を言わないとダメらしい。

 

なんて言えば採用されるかな〜とみんなで考えた。この死ぬほど無駄な話し合いが結構気晴らしになる。

そんな中、私はちょっとうまいことが思いついたので、自信たっぷりに発言した。

 

 

 

「"おいしさ、はなまる!"とか言うたら出禁になるやろなぁ〜〜」

 

 

 

数秒の静寂。

 

 

 

キャ「え?」

田中「え?」

キャ「…いや、はなまる〜!だと、敵じゃん?」

せな「あぁっ!」

田中「なるほどね!!」

キャ「ちょっと〜なんでわかんないのよ〜」

仁美「え?なに?どういうことですか?」

田中「だからー、はなまる!って言うと、ライバルのはなまるうどんの方を連想させちゃうじゃん?」

仁美「ああー!なるほどー!!」

せな「すぐわからなくてすみませんでした!キャンディさん面白いです!」

田中「うんっ、キャンディすごい!」

仁美「すごい!」

キャ「やめてっ!もういいから!」

 

 

 

 

自分が面白いだろうと思って言ったことを説明されるのってすごく恥ずかしいなと思った。わざと関西弁口調にしたこともちょっと後悔した。

 

あと、試しにインスタで#食いっプリグランプリを検索したら、一般の投稿4件しか出てこなかったので、案外本当にCMジャックできるかもしれないと思った。しないけど。

 

f:id:candy-st:20210204195648j:image